SSブログ

2022年のライブ! [ライブ]

宇都宮隆さんの春の定番ツアー『それゆけ歌酔曲』の情報が解禁になりました!

https://magnetica.net/information/?p=7547

メンバーはお馴染みですね。
Vocal:宇都宮隆
Bass:野村義男
Guitar:松尾和博
Keyboards:nishi-ken

4月1日(金) 東京 EX THEATER ROPPONGI
4月2日(土) 東京 EX THEATER ROPPONGI
4月8日(金) 仙台 Rensa
4月9日(土) 仙台 Rensa
4月18日(月) 大阪 BIG CAT
4月19日(火) 大阪 BIG CAT
4月25日(月) 名古屋 DIAMOND HALL
4月26日(火) 名古屋 DIAMOND HALL
5月3日(火・祝) 北海道 cube garden
5月4日(水・祝) 北海道 cube garden
5月11日(水) 東京 EX THEATER ROPPONGI
5月12日(木) 東京 EX THEATER ROPPONGI
5月21日(土) 広島 BLUE LIVE 広島
5月22日(日) 福岡 福岡 スカラエスパシオ
5月26日(木) 大阪 umeda TRAD
5月27日(金) 大阪 umeda TRAD
6月3日(金) 東京 EX THEATER ROPPONGI
6月4日(土) 東京 EX THEATER ROPPONGI

全18公演
大阪はBIG CATとumeda TRADがあるんですね。


宇都宮隆さんは秋のツアーの追加公演もあります。

https://magnetica.net/information/?p=7526

2/20(日) 東京 Zepp DiverCity Tokyo
開場17:00 / 開演:18:00

他に降幡愛さんのライブも解禁になっています。
スペシャルライブ「Ai Furihata “Trip to STAR”」
降幡さんのバースデーライブです。

https://furihataai.jp/live/live07/

日程:2022年2月18日(金)/2月19日(土)
<1st>開場15:00/ 開演16:00 <2nd>開場18:00/ 開演19:00(両日とも)
場所:Billboard Live TOKYO

メンバー
Vocal:降幡愛
Drums:江口信夫
Bass:根岸孝旨
Guitar:町田昌弘
Keyboards:nishi-ken
Chorus:会原実希

ライブ3連チャンですね。(と言うか、降幡さん1日2公演だから5連チャン?!)
頑張って下さい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Tokyo 11/10 [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Tokyo (11/10)のツイートまとめです。

ツアーファイナルです!!





















この日は2階席中央。
前の席に背の高そうな男性が3人。。。関係者?とも思えるけど立たれてしまうと完全に壁。。。
と思ったら立たない方もいらっしゃって壁にはならず、見やすかったです。
nishi-kenさんのソロパートで涙が。
nishi-kenさんがこの曲に込めた思い、私はちゃんと受け止められているだろうかとか。
nishi-kenさんに出会ってからの事とか。いろんな思いが頭の中に浮かんできてしまって。
そして今日が最後!という気持ちもあり。このツアーでもいろいろあったなと。
他の曲はお祭りだ!!と思って思い切り悔いのないように盛り上がりました。
そうしたら最後で、追加公演の告知!
こういうのやめて欲しいよ、心臓に悪いしまた涙が(笑)

ウツには驚かされるとこが多いです、多過ぎです。
追加公演が3か月後とかちょっと間があきすぎてどうなるのかな?と。
内容変わるの?どうなのかしら?
またこのメンバーでのライブが見られるのは、とっても嬉しいです!!
ひとまず、ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Tokyo 11/9 [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Tokyo (11/9)のツイートまとめです。



またまたnishi-kenさんがつぶやいていない[たらーっ(汗)]

と思ったら皆さんツイート少なめですね。

この日はチケットが取れず譲って頂いたチケットでやはり上手でした(笑)
うーん、総合して上手ばっかりだったこのツアー。
席はご縁ですので仕方ないですね。
この日、ウツがとある曲でマジックが成功したという、ちょっとした演出がありました。

とってもさらっとしか書けない。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Sapporo [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Sapporo (11/4)のツイートまとめです。

nishi-kenさんがまったくつぶやいてない[たらーっ(汗)]









この日は朝は晴れていたものの曇りから小雨のお天気。
とても寒くて、素手のニットにダウン、スキニーは裏起毛にタイツを履いていましたが、それでも寒くて耐えられないほどでした。
ライブ前に体を温めるためにラーメンを食べました^^
この日もやはり上手ブロックやや後方。
2階までビッシリのソールドアウトでした。
ここ何年かは2階はクローズでお客さんを入れていなかったので、嬉しいですけど、やはりウツソロでいっぱいになって欲しかったなと思うところも。

いつからかわかりませんが、下手にいたほうがnishi-kenさんの弾いているフレーズが分かりやすいような気がしていました。よって上手にいると大ちゃんのパートはよくわかるような。
やはり上手と下手のスピーカーでは音のバランスが違うんでしょうか?
札幌ではキラキラ感が増していたように感じました。

MCの代わりの弾いてみようのコーナー。
nishi-kenさんと土橋さんが名刺交換していました。
ミュージシャンの皆さんは名刺交換ってしたことあるのかな?貰うことはあるよね?

この日は大ちゃんのお誕生日ということで、大ちゃんファンもたくさんいらっしゃっていました。
しかしステージではお祝いはなし。ちょっと期待していたんだけどな。

札幌が地方債後。
終わってから久々にお酒を飲みました。
やっぱり地方最後って寂しい気持ちになりますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 仙台Rensa [ライブ]

宇都宮隆さんんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival 仙台Rensa(10/31)のツイートまとめです。









お昼に牛タン定食を食べました!!お肉大好き&テールスープ大好きなので外せません。
この日は100番台前半。中に入ってみたら下手はスカスカだったので迷わず下手に。
お友達のお友達がいたのでその横に行ってみました。nishi-kenさんの目の前です。
お話ししていたら前の方に「nishi-kenさんのファンの方ですよね?」と声を掛けられ。なんで知っているんですか?と聞いたら土橋さんのイベントで見かけたと。恥ずかしいけど声を掛けられて嬉しかったです。私は人見知り激しいので自分からはなかなか声がかけれずいるので。

この日はオールスタンディングでソールドアウトでした。すごい!!
きっとステージから見るフロアはパンパンですごかったでしょうね。
nishi-kenさんもツイートされているように本当に熱かった!!楽しかったし(毎回言ってる)
そして近かった!!広島がBLUE LIVEになってしまったので仙台が一番小さい会場になるのかな?
運よくどちらもよい番号で前の方に行けたので後ろの状況が分からず。
オールスタンディングいいなぁと改めて思いました。
ホールとは演出が変わってしまうけど、それも楽しみの一つですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival EX THEATER ROPPONGI(10/26) [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival EX THEATER ROPPONGI(10/26) ツイートまとめです。











何と、この日も最前。しかも前日より内側という(笑)
そんなところでnishi-kenさんばっかり見てごめんなさい!!
この日もnishi-kenさんばっかり見ていました。(いつもだけど)
Be Togetherでね、嬉しいことがおこったの。(*ノωノ)キャッ
ちょっと腰抜かしそうだったよ(笑)
あの時の顔はずっと忘れません。
大阪公演からアンコールでメンバー全員バルーンアートを持って登場、それを客席に投げ込んだり手渡したりしてるのですが。
この日、nishi-kenさんが解き放ったバルーンアートを拾いました!!
nishi-kenさん、すっごい「やー!!」って思いっきり投げたけど、あまり飛ばず。風船だもんね。
そしてなぜか隣りの男性は大ちゃんから手渡しで貰ってたよ(笑)
大事にホテルまで持って帰り、翌日新幹線でも大切に割れないよに持って帰りました。
すっごい楽しい2日間でした。
そして声かけてくれたお友達ありがとう。後ろから見ててすぐわかったよって何人かに言われた(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival EX THEATER ROPPONGI [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival EX THEATER ROPPONGI(10/25) ツイートまとめです。









この日も最前列でした[るんるん]
朝から土砂降り、移動も大変、そんな中、この日からグッズのライトの新色が発売になるとのことで開場前から並び。
体調を崩していて、あまり食べれずに上京し、めっちゃ寒い中グッズを買うために並んでいて、明日ぶり返したらどうしようと思いつつ、でも新色欲しいし。。。って頑張りました。
購入してドリンク貰ってトイレに行ったりして席に行ってみたら。。。
nishi-kenさんの目の前!真ん前!えーーーー?!ってしばらくキーボードを見つめて、ぽかーんと。
いかん、そんなボーっとしている時間はないんだと、リングを取り出し指にはめたりタオルを出したりしているのだけど手が震えてうまく出来ません。(手が震える&お腹が痛くなるのは毎回)
しかしこの日の震えは尋常ではありません。本当にあのリングが指にはめられないのです。
えー、えーどうしよう、どうしようって焦っていたら友達が到着したのですが、友達もてんぱり気味(笑)
だよね~あんな席、誰だってテンパるよ。目の前に遮るものがないっていうのも嬉しいけど目の前!!
ライブが始まってからはnishi-kenさんしか見ていませんでした。恥ずかしくなるくらいnishi-kenさんばっかり見ていました。nishi-kenさんがどこを見ているのかわかってしまうから、あそこ何かあるのかな~とか気になったり、ニコって笑ったり。見たもの録画する機能が体の中に内蔵されていたらなぁと。これはライブに行くたびに思うこと。
そしてこの日はウツの誕生日。
アンコールで野村義男さんがケーキを持って登場。しゃべっちゃいけないんだとねとしゃべっちゃったり、みんなで記念撮影しましょうって、そこは言わないとね。白い人たち集まってって言われて(笑)
最前だからその写真にもしっかりウツってます。
具合悪くなった時は行けなかったらどうしよう?と思ったけど、ちゃんと行けて楽しめて良かったです。
そしてライブ終わりに翌日の席の確認をして帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Namba [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Namba(10/20)のツイートまとめです。











この日はA列がなく最前でした!!
福岡でA列がなかったと言うのは聞いていたのですが、ほかの会場でも必ずそうだとは限らないので期待はしていませんでした。
場所は大ちゃんよりも若干外側だったので上手です。
ちょっとnishi-kenさんは見にくいかな?と思っていましたが、いつも見ている正面からとは違った見え方で。
横のEOSを弾く時の体の角度とかヤバい!めちゃめちゃかっこいい!!ってなりました。
足の長さ!!横から見ると更に強調されます。
あとはコーラスの時の顔の角度(笑)角度ばっかりかよ!って。
角度、大事ですよね。
大ちゃんをこんな間近で見る機会もないので、大ちゃんソロは堪能しました。
友達が言っていたように、よどみなく滑らかに動き続ける大ちゃん素晴らしい!!
貫禄あるな~と感動しました。
大ちゃんで北島さんがぜんぜん見えなかったのが残念。

名古屋ライブ→nishi-kenさんの真夜中のインスタライブ→大阪ライブととても幸せな2日間でした[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Nagoya [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー Tour 2019 Dragon The Carnival Zepp Nagoyaのツイートまとめです。











名古屋はこのツアー初の2階席でした。
でも下手!位置的にはnishi-kenさんの真正面でした(笑)
2階席だったけど凄く楽しかった。この時点ではこのツアー一番楽しかった!
周りが凄く盛り上がっていて声もたくさん上がってて、それに引っ張られた感じでした。
めちゃくちゃジャンプして踊って汗かいて楽しかった!
nishi-kenさん、2階席も凄くよく見てくれているって実感した日でもありました。
そしてこの日もラーメンを食べてコンビニで買い物して、nishi-kenさんが言っていたアイス買おうかな~でも冷凍庫なしいやめようってホテルに帰って、まったりしていたら。
nishi-kenさんのインスタライブが始まり!!(音声のみね)びっくりしたけど楽しかった。
まさかツアーの遠征先でインスタライブしてくれるとは!!1時間があっという間だったなぁ。
ライブもあってインスタライブもあって幸せな一日でした[黒ハート]
nishi-kenさん、お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 広島 BLUE LIVE 広島 [ライブ]

宇都宮隆さんのツアー 宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 広島 BLUE LIVE 広島のツイートまとめです。













広島もお天気良かった!
オールスタンディングで2桁番で入れたのでnishi-kenさん前にチャレンジ!!2列目くらいに行くことが出来ました。前半は照明が暗くて表情が見にくかったけど後半は(〃▽〃)ポッ
とっても楽しかったな。nishi-kenさん、ちょっと声が出にくい印象がありました。
BLUE LIVEは歌酔曲では来たことがあたけど秋のツアーでは初めて。どんな感じになるのかな~と思っていましたが、後ろのスクリーンはなし、真ん中の弾いてみようのコーナーはロボットのような声でアナウンスを。

この日の夜のご飯は広島ラーメン、初めて食べました!!!
翌日は遅いお昼に、むさしのおうどんとおにぎり。むさしは美味しい間違いない!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。