SSブログ

TK GROOVE NIGHT-新宿AISOTOPE LOUGE [レポ]

新宿AISOTOPE LOUGEで行われたTK GROOVE NIGHTに行ってきました。
ライヴレポはあまり書いたことはないのですが記憶の限り書き残しておこうと思います。

この日は土曜日なのに仕事で、終わってから東京に向かいました。
21時オープンとのことでしたが、お友達と相談して始めからいなくてもいいかなと言うことで21時頃に東京駅で待ち合わせをして新宿に向かうことにしました。
私は物凄い方向音痴で地図もよくわかりません。(地図の読めない女です[あせあせ(飛び散る汗)])
新宿三丁目駅8番出口から出れば徒歩3分とHPに記載があったのでその通り行ってみることにしました。途中のコンビニで栄養ドリンクをぐびっと(笑)
8番出口から出てみたものの、どっちに歩いたらいいか分からない(笑)
スマホの地図と地下鉄の出口にあった地図を見比べて慎重に考えて…お友達の助言通りに行ってみると…ありました!慣れている人なら1分くらいで到着するでしょう(^^;

お店についたのは22時ちょっと過ぎたくらい。
建物の外見はとても普通でお店の人が立っていなかったら見過ごしそうです。
IDチェックと入場料を支払って入っていくとバーとコインロッカーがありました。
そこでもう爆音です。バーがあるところ(ラウンジ)では小室ラジオでTKプロデュースの曲が一晩中かけられていたらしいです。メインフロアではDJの皆さんがこちらもTK曲を爆音で。
ひとまずメインフロアの様子が見たかったので奥のほうへ。
手前にDJブース、奥のほうにメインステージがあって、手前にはバーカウンターもありました。
ギュウギュウではありませんでしたが、すでに結構な人が入っています。

nishi-kenさんはどこでやるんだろう?と思っていると、友達が店員さんを捕まえて何やら質問している様子。どうやらDJブースの方でやると言われたみたいです。
でもタイムテーブルが分からない。ソファがあったので座って様子を見ます。
23時頃かな?nishi-kenさんがツイッターでつぶやきました。あれ?タクシー?移動中?これから来るの?
そんな感じもありつつ(どんな感じ?)ウロウロしてみたり踊ってみたり。
0時くらいからDJブースの前あたりに何となく。
1時からDJしていた方、めっちゃ可愛かったんですよ。女性ボーカルしかかけないの。歌う真似も上手なの。でも男の人なの。なのにお肌キレイでつけまもキレイにつけてて、思わずじっと見てしまったり(笑)

その人が終わる頃に

「みなさーん!ステージに注目!今日のゲスト!DJ!nishi-ken!!」って!!!!!

え?ステージ?!ってなりましたよ私たち。
なので急いでステージ前に。急ぐけど走りません、動じません。
音が鳴りだした時には前から3列目くらいにいました。
でも内心「うそーん!もっと前に行きたい!」でした。
よく見ると前の方が空いているので真ん中辺の2列目に到達!
そしてよく見ると前は友達!いつの間に!ここでいいや!って思ったら、友達が手を引っ張ってくれて最前列へ入れてくれたのです!えーーー?!いいの?ありがとう!って思っていたら友達がどこかに行ってしまったのです。またまた、えー??ってなっていると、もうライブが始まりそう。

ステージには、下手側にキーボード(MONTAGE)、真ん中にMac、上手にDJの機材が置かれていました。

最初はピアノの音が聞こえてきて弾き語りでTM NETWORKの『Resistance』です。
nishi-kenさんが歌ってる!ワンフレーズ歌ったところで

「げ、げ、げ、げ、げわーい、げわーい!」きゃー!!
あれ何バージョンって言うのかな?聞いたことあるバージョン。
本物ならここで特効「ばーん!」入るよね、みたいな(笑)

えっと曲順覚えてるのはここまでです(^^;

印象に残ってるのはtrfの『Silver and Gold Dancce』
私この曲、聴いたことありませんでした。でもすごくかっこ良くて好きな感じと思ったのでメロディずっと覚えてて数日後にDLサイトで視聴して確認しました。今ではすっかりお気に入りの曲です。

あとは華原朋美さんの『keep yourself alive』
この曲がかかった時は、こっちの曲かーと思ったんだけどnishi-kenさんコーラスのところ歌ってた。
あと『I Believe』私はこっちの曲のほうが好きなんです!きた!って思いました。
朋ちゃんはほかに『I'm proud』も。

nishi-kenさんがこのイベントの数日前にツイッターでつぶやいていた内田有紀の『Only you』もちょっとだけどかかりました。nishi-kenさん、腕をぐるぐるしてとっても可愛かった[揺れるハート]もっと見ていたかったな。

観月ありさちゃんの『TOO SHY SHY BOY』も。

途中でダンサーさんお二人が両脇に立たれて...端の方、見えるのかな?って、ちょっと心配に。
そしてステージにお酒の入ったショットグラスが運ばれてきて、nishi-kenさんとダンサーさんで一気飲み(^^; 大丈夫かな?合計3回運ばれてきました。

真ん中くらいかな?miniの『CANDY GIRL2011』がかかって。
nishi-kenさんが「僕がリミックスしたCANDY GIRLです。アゲアゲなんで手あげていきましょう!」って。「いこうぜ」とか「いくぜ」とかじゃなくて「いきましょう」って言うのがnishi-kenさんらしいなと思ったり。そしてここでminiちゃんの歌声が聴けるなんて!miniちゃんの声は大好き。やっぱまたnishi-kenさんとminiちゃんでやって欲しいな。

意外だったのはTMの『SECRET RHYTHM』めっちゃかっこ良かった!

途中でMacの画面を何度か見ることがあったんだけど、すごく真剣で眉間にしわを寄せて見てるんだけど、それが目の前過ぎて直視出来ませんでした。かっこいいのと目が合いそうなのでドキドキしてしまったのです(バカだな)

それから誕生日にヤスタカさんから貰ったとインスタに写真をアップしていた電子タバコも吸っていらしゃって、そのお姿もかっこいい!

後半に近くなってきた時かな、中森明菜さんの『愛撫』でダンサーさんに前に出てくるように促されるnishi-kenさん。ちょっと戸惑いながらもステージ前に。ダンサーさんと三人並んで。何してたっけ?(笑)近すぎて見上げて手を伸ばしたらnishi-kenさんがハイタッチしてくれました!めっちゃ嬉しかった!

そのあとかな?TMの『Love Train』とか『Come on Let's Dance』はnishi-kenさんとウツのボーカルが交互に!

ヘドバンもしてました。久々に見た!でもあれお酒回るよね。わざと?

最後の方ね、明らかに酔っぱらった目だったよね。
で、横に体を曲げてゆっくりジャーンプ!って、どの曲かな?
真似してたら「OK!」ってウインクを何度か貰いました(笑)
あと手をヒラヒラ~ってしてたから真似してたら、そのあとエア鍵盤!
また「OK!」貰いました。これ何の曲だったかな?覚えてないの残念すぎる。

ほかにかかった曲は
trf『寒い夜だから』『EZ DO DANCE』『CRAZY GONNA CRAZY』

安室奈美恵『You’re my sunshine』『Chase the chance』『Body Feels exit』

globe『Departures』『Love again』

H Jungle with T『WOW WAR TONIGHT』

約1時間のステージ!楽しすぎた!もっと聴きたかったな。

終わってから控室から出てくるのを待ってて、みんなの姿を見てnishi-kenさんが
「みんなありがとねー^^」って。この言葉、めっちゃ嬉しかったな。
あの時のnishi-kenさんの声と笑顔忘れません。
そのあとみんなで乾杯して。楽しかった!

けっきょく朝の5時ラストまでいて、東京駅で友達と朝ご飯して新幹線で帰りました。
新幹線の中で寝ちゃうかなと思ったんだけどうたた寝程度。
お家で無理やり寝ました。

こんなレポでいいのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のり

初コメしちゃいます。
またあの日の記憶が蘇ってきました。ほんと楽しかった!可愛かった!かっこよかった!ですね。
あんなにライブっぽいと思ってなかったので嬉しかったです^_^
by のり (2017-03-14 08:41) 

Tomochan

>のりさん
コメント気づかず申し訳ありませんでした。
書き込みありがとうございます。
私もキーボードがあるとは思ってなかったので、すごくうれしかったです。またああ言うイベントがあるといいですね。

by Tomochan (2017-03-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。