SSブログ

TOKYO →NIIGATA MUSIC CONVOY MONDAY nishi-kenさんゲスト回 その8 [ラジオレポ]

TOKYO →NIIGATA MUSIC CONVOY MONDAY nishi-kenさんゲスト回 その8
前記事の続きです。

mini:
RIDER CHIPSで『FULL FORCE』でした。
miniが赤坂レクシムスタジオから生放送でお送りしているMUSIC CONVOY MONDAY!
このコーナーもってか、このコーナーもサウンドプロデューサーであるnishi-ken先生と一緒にお送りしていきたいと思います。
nishi-ken:
はい!よろしくお願いします!
mini:
皆さんから頂いたメッセージをパパパっと読んでいこうと思っている訳なんですけれども
nishi-ken:
はい
mini:
え~まずラジオネーム「アピピック」さん
miniちゃん、新潟でもおっちょこちょいや落ち着きがないことをひっくるめて「せわしない」と言いますよ。
nishi-ken:
おぉ~!!
mini:
nishi-ken先生、石川県出身なんですね。
nishi-ken:
そうなんです
mini:
新潟のご近所さんですね。
nishi-ken:
そうなんです
mini:
miniちゃんと一緒に新潟に来てください。
nishi-ken:
はい
mini:
楽しみに待っていますね~
nishi-ken:
う~ん!
mini:
と言うことで~
nishi-ken:
行きたいね~
mini:
ぜひ行きたいす!ホントに!はい!
nishi-ken:
う~ん!
mini:
そして、え~、ラジオネーム「ポンタ」さん
nishi-ken:
はい
mini:
こんばんは!初メールです!ありがとうございま~す。
え、くしゃみをして取れてしまったスカートのホックを直しながら聞いています。
nishi-ken:
ほう
mini:
おっちょこちょいを新潟の佐渡では「ととくそ」と言います。
nishi-ken:
おぉ~
mini:
私も「ととくそ」よく言われます。
nishi-ken:
へぇ~~~~!
mini:
ま、くしゃみをして取れてしまったスカートのホックを直しながら聞いているぐらいですからね
nishi-ken:
あ~!
mini:
ととくそですね(笑)
nishi-ken:
あははは(笑)
mini:
まさにね
nishi-ken:
そうね!
mini:
はい!
nishi-ken:
まさに「ととくそ」
mini:
「ととくそ」覚えました。
ありがとうございます。
そしてラジオネーム「THE ALFEEちょっと好き」さん
miniさん、スタッフの皆さん、こんばんは!
nishi-ken:
こんばんは!
mini:
ミスマッチなものなんですが、食事の時に何でもマヨネーズをかける人がいる事です。
nishi-ken:
あ~~!
mini:
私だぁ!お好み焼きやたこ焼きなどにもマヨネーズがかかっているため、マヨネーズ苦手な私はお好み焼きもたこ焼きも20年近く食べていません。
nishi-ken:
あ~そう
mini:
これくらい前から何でもマヨネーズが一般的になったと記憶しております。
nishi-ken:
う~ん
mini:
そしたら昨日、マヨネーズが苦手な人を考慮したたこ焼きを見つけてしまいました。
nishi-ken:
お~!何それ!!
mini:
それはサラダのドレッシングみたいに、マヨネーズが小さなビニールパックに入っていて、セロテープでたこ焼きの容器に貼ってあったのです。
nishi-ken:
あーはいはいはいはい
mini:
このお店の配慮で私は喜んでたこ焼き買ってしまい、ホントに20年ぶりにたこ焼きを食べることが出来ました。
nishi-ken:
お~~!!
mini:
う~ん
nishi-ken:
20年ぶりのたこ焼き、うまそうだね!
mini:
美味しいそう!私なんて2日に1回ホントにたこ焼き食べてるから今!ハマっていて
nishi-ken:
凄いよね!ツイッターとか見ても凄いもんね。
mini:
ホントに2日に1回ね、食べてますから、そうなんですね~
nishi-ken:
いやでもたこ焼きはうまいよ!
mini:
おいしいです!
nishi-ken:
本当にうまい!
mini:
しかも私、超マヨラーなんで何でもマヨネーズかける人だから
nishi-ken:
や!でも俺もマヨネーズ好きなんだよね
mini:
おいしいですよね!
nishi-ken:
うまいよ!うん
mini:
そう、でもね私がよく行くあの銀だこっていう、ここの近くにもあるんですけど
nishi-ken:
へ~
mini:
そこのね、あの~たこ焼きは、あのネギ塩たこ焼きとかですね
nishi-ken:
知ってる!知ってる!知ってる!知ってる!知ってる!
mini:
あと、梅おろしおとか、あとマヨネーズがねついてないやつもいっぱいあるので、ぜひ見つけて食べてみて下さい(笑)
nishi-ken:
そうだね、あるあるあるある
mini:
(笑)も、たこ焼き屋さんの回し者(笑)
nishi-ken:
あはははは(笑)
mini:
と言うことでですね、え、次の最後の曲にいってみたいと思います。
nishi-ken:
はい!
mini:
これですね、ま、私とnishi-ken先生がいる同じ事務所で、同じ事務所でって言うか
nishi-ken:
そうですね
mini:
事務所の社長が歌っていますhigh speed boyzの曲
nishi-ken:
そう、high speed boyzね『LONELY NIGHT』っていう、これ2ndかな?
mini:
はい
nishi-ken:
2ndシングルのリミックスなんだけどね。アルバムに入れるにあたって、ちょっとリミックスね、どう?みたいな感じでお願いされてやったですけど
mini:
はい
nishi-ken:
ま、何かその~バンドね、あのデジタルとロックを融合したバンドを更にデジタル色強めるとこうなるぞ!みたいなのをね、ちょっとうまく表現出来たらなと思っています。
mini:
それでは皆さん聴いて下さい。high speed boyzで『LONELY NIGHT -FM80'z all night Boyz RMX-』

続きは次の記事で

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO →NIIGATA MUSIC..TOKYO →NIIGATA MUSIC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。