SSブログ

TOKYO →NIIGATA MUSIC CONVOY MONDAY nishi-kenさんゲスト回 その7 [ラジオレポ]

TOKYO →NIIGATA MUSIC CONVOY MONDAY nishi-kenさんゲスト回 その7
前記事の続きです。

mini:
miniで『ハーコーぷにんそす』でした。

mini:
miniが!赤坂レクシムスタジオから、ふんわり生放送でお送りしているMUSIC CONVOY MONDAY!
え~このコーナーもですね私miniのサウンドプロデューサーnishi-ken先生と一緒にお送りしていきます!
nishi-ken:
はい!
mini:
皆さんから頂いたメッセージをガシガシと読んでいきたいと思います。
聞いて下さいラジオネーム「アピピック」さん
miniちゃん、こんばんばんピカソ!こんばんばんピカソ~!
え~今日のテーマのミスマッチなもの何なのよ!
僕は40歳過ぎてからライブハウスに目覚め普通に月一ペースでライブに行っているのですが、周りはほとんどが自分の子供くらいの年齢、今ではそんな若い人たちとも仲間が出来ました。
う~ん、素敵ですね。
たぶん初めてライブハウスで僕を見た人には場所と年齢がミスマッチなんだろうな~でも好きなものは好きだからどう見られようが関係ないもんね~
miniちゃんのライブ会場で一番歳が上でも会いに行くからねということでアピピックさん、ありがとうございます!
でも素敵ですね
nishi-ken:
うん
mini:
この大人になるとなかなかね、お仕事があったりとか忙しかったりとか、ま、恥ずかしかったりとかねして、なかなかクラブとかライブハウスとか行けなくなりますよね。
でもこうやって音楽を楽しみに行って、しかも若い人たちと仲間まででき
nishi-ken:
それは素晴らしいですねよ
mini:
素晴らしいですよね~本当に
nishi-ken:
音楽を通して
mini:
音楽を一生楽しめる人ですね、こういう方は
nishi-ken:
うん
mini:
ぜひ私もね、新潟にライブしに行こうと思っているので、その時は遊びに来てください!
nishi-ken:
そうですね
mini:
その時はnishi-ken先生も一緒に
nishi-ken:
そうですね
mini:
行きましょう、キーボード弾いてもらって
nishi-ken:
おぉ~!!弾きましょう
mini:
はい、お願いします。
次、読みたいと思います。
nishi-ken:
はい
mini:
ラジオネーム「あいあん」さん
miniちゃん、こんばんばんピカソ!こんばんばんピカソ!
今日の新潟は雨で気温もあんまり上がってませんでした。
で、今夜のテーマ、ミスマッチなもの何なのよですが、自分が思うミスマッチは今年に入っての天候ですね。
nishi-ken:
お~~!!
mini:
うん、確かに
nishi-ken:
確かに
mini:
新潟ではここ数年稀に見る大雪だったり、4月に入って雪が降ったり全国的に春なのに夏日だったりと何が地球で起こっているのだろうと思いますね。
マヤの予言通り滅んでしまうんじゃないかと思ったりしますね。何事もないことを祈りましょうね。祈る事しか出来ないけど。
話しを変えてminiさんがAKBにいたら総選挙で1位になる自信あるでしょ?ではまたメッセージしますねっていう
最後に凄いぶっこみを。あいあんさん、いつもこんなぶっこんでこない方なのに最後にいきなり凄いぶっこみをかけてきましたね。
nishi-ken:
ね、凄いね~
mini:
私1位になる自信ないですよ、ぜんぜん
nishi-ken:
あははは(笑)だ~け~ど!
mini:
だけどじゃない!
nishi-ken:
じゃないか!
mini:
うん、ホントに。私だって見たらわかるけどね金髪だしあのハーコーぷにんそすですからね
nishi-ken:
うん
mini:
あの純粋な感じのアイドル感ないですからね
nishi-ken:
そうだね、何か凄く対照的なものがあったらいけるかもね
mini:
そうでうね。。いけるかもしれな?!(驚)じゃプロデューサーが可能性があるっていうのであるかもしれないですよ皆さん
と言うことで、もう一個読みたいと思います。
ラジオネーム「ポテチキング」さん
あ!miniさん、こんばんみー!
この「こんばんみー!」は、こんばんminiの略のこんばんみーっていうのをこの前教えてもらいました。
nishi-ken:
あ~なるほど
mini:
ついについに!バスケの大会が明後日です!負けたら引退です。負けてたまるかーー!!
nishi-ken:
ほっ!うん。
mini:
結果報告、来週します!
え。今日のテーマ、ミスマッチですが、僕に小説です。いまだに小説読み切ったことないです。読み切るコツとかあったら教えてくだせぇ。
と言うことで
nishi-ken:
読み切るコツ。。これはもうmini~方がねぇ俺はあんまりその読まないから、う~ん
mini:
私はですね、私も小説凄い苦手で元々、最近は好きで読むんですけど、あの~若い頃は、読めないから、あの短編小説を読んでました。
nishi-ken:
あ!なるほど!
mini:
短編小説集みたいな
nishi-ken:
うんうんうん
mini:
あの星新一さんて言うね、あの~方が好きっていうのは前にここでも話したんですけど、星新一さんの作品は全部短編小説でホントに2ページづつくらいの、あの~お話しになっていて。しかも何か大どんでん返しがあったりとか凄い面白いね、ミステリアスなものがあったりとか、面白いのでぜひたぶん読めると思うので
nishi-ken:
なるほど
mini:
何かね、手に入れる機会があったりとか、学校の図書館に行ったりとかして見てみて下さい。
nishi-ken:
そうですね、それいいですね。
mini:
あとね、このポテチキングさんは、バスケの試合をがんばっているんですけど、負けるとね、もうそのまま引退なんですよ。
nishi-ken:
はいはい
mini:
それがついに!明後日です、大会
nishi-ken:
明後日!
mini:
エールをお願いします、nishi-ken先生からも
nishi-ken:
気合いだ気合い!がんばれっ!えへへ(笑)
mini:
と言うことでね
nishi-ken:
ぜっっったい!大丈夫だから
mini:
そう!だから毎回言ってますけど、ホントにね努力は人を裏切らないと私は思っているので
nishi-ken:
そう、うん
mini:
今までもねたぶんポテチキングさんは毎日練習を頑張ってきたと思うので負けずに気持ちをね!弱い気持ちを持ってしまったら負けてしまうので
nishi-ken:
うん!
mini:
ぜーーーったい大丈夫だから、がんばって
nishi-ken:
はい!
mini:
思いっきり楽しんできて下さい。
nishi-ken:
そうだね
mini:
はい、と言うことでですね、ま、この今日も今日のテーマは「ミスマッチなもの何なのよ」なんですが、この後も皆さんからメール募集しております!
nishi-ken:
はい!
mini:
それでは次にお送りするこの曲RIDER CHIPSさんというね
nishi-ken:
はい!
mini:
あの~方々の『FULL FORCE』という曲を持ってきてみたんですが
nishi-ken:
は~い!
mini:
これあれですよね、仮面ライダーの生誕30周年を記念して結成された
nishi-ken:
そう!
mini:
あのライダーチップスのカードつきの、あのライダーチップスからとったと
nishi-ken:
そうそうそうそう!それがね元になっていて、ギターに野村義男さんがいて、ベースにてらちん、ドラムにJOEさんってあの~物凄くね、すごいメンバーの中
mini:
ZIGGYのドラマーですね
nishi-ken:
そうそうそうそう、凄いメンバーの方々が結成したね、このRIDER CHIPSっていうのがあって
mini:
はい
nishi-ken:
で、僕があの~ま、結構前になっちゃうんだけど、仮面ライダーカブト
mini:
カブトですよね
nishi-ken:
そうそうカブトっていう水嶋ヒロさんの主演のやつがあって、それの曲なんすよ!
mini:
はい
nishi-ken:
で、まさかだよ!ま、俺もさ、ちっちゃい頃がある訳じゃん!
mini:
はい
nishi-ken:
こんなにね、今、体おっきくても~
mini:
はい、う~ん
nishi-ken:
で、そん時にやっぱ仮面ライダーと言ったら~、物凄い~
mini:
大ヒーロー!
nishi-ken:
そう!大ヒーローで~、でね、まさか自分の曲がね、テレビつけて「変身!」ってやる時にかかるんだよ!
mini:
そうですね、うん
nishi-ken:
おぉぉ!!みたいな
mini:
確かに!
nishi-ken:
そのテンション感っつったらさ~もう凄かったね
mini:
そうでしたね~。子供とかねまた出来たらね「これパパが創った曲なんだよ~」なんっつってね
nishi-ken:
そう!そうだね~
mini:
いいですね。と言うことで皆さん知っている方もね
nishi-ken:
うん
mini:
お母さん方たくさんいると思うんですが、聴いてみて下さい!RIDER CHIPSで『FULL FORCE』

続きは次の記事で

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO →NIIGATA MUSIC..TOKYO →NIIGATA MUSIC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。