SSブログ

【番外編】シド アルバム『承認欲求』発売 握手会 [雑談]

シドのアルバム『承認欲求』発売記念?握手会に行ってきました。


大阪の会場はATCホール、港の近くでした。遠い!!

DSC_6878-2304x1296.JPG

台風が近づいていたのでお天気が心配でしたが、大阪は快晴[晴れ]
夏日で凄く暑かったです。
でも台風が関東に上陸する予報になっていて、新幹線は終電を早めるアナウンスがありました。
シドのイベントも早く終わるアナウンスが。



握手会の前にトークイベントがあったのですが、見事にハズレ(笑)しかし、LINE LIVEをやってくれたので会場に向かう途中でドトールに入って昼食兼LINE LIVE鑑賞しました。
シドの緩い感じ大好きです。



終わって身支度して会場に向かいました。
乗換案内を使ったらコスモスクエア駅から徒歩3分と出たので歩くことに。
しかし。。。駅の外に出たらそれらしき建物が見つからない。
今度は地図アプリで駅からATCホールまでの経路検索をしてみたら。。。10分もかかるやないかい!!
しかも周り何もないから日差しが[晴れ][晴れ][晴れ]
会場近くに着くころには汗だく。。。
隣りではNMBの握手会が。規模がぜんぜん違ってビックリしました。

握手会は初めてないので、どんな感じなんだろうとドキドキワクワク。
お友達とも無事、合流出来て汗も引いて。
東京では
A マオさん
B 明希さん
C しんじさん
D ゆうやさん だったとのことで。2年前は東京と大阪ではアルファベットが変わったとのことだったので握手会が始まってしばらくはツイッターで情報収集。
事前に購入したCDは3枚。内訳はBが2枚、Cが1枚。
みんなの予測は大阪はDがマオさんなのではと。
マオさんと握手したいのよ~~~~!!(´Д⊂ヽ

しばらくするとツイッターに情報が。
ん?ん?東京と同じこと書いてる人が数人。。。
間違ってない?昨日のこと書いてるの?などど思いつつ、まさか同じなの?と。
どっちにしてもこのままではマオさんと握手は出来ないのよ~!!と。
CD即売会もやっているので会場で買い足すんだろうなと思っていたけど、やっぱり買い足した。
友達は見事Aを引き当て、私はDを(^^;
そして交換してくださる方を探すことに。
ツイッターにも書き込んで、会場でもいろいろな方に声をかけて。
BをAと交換して下さる方が!!!
そしてA、B、C、D 全部揃ったところで記念撮影(笑)

DSC_6880-1296x2304.JPG

もう一回出来れば全部マオさんとしたい!!
という思いで更に交換して下さる方を探すことに。
しかしAを探している方ばかりでなかなか見つかない。
そんなところにまたBと交換して下さる方が!!
これでA2枚、C1枚、D1枚
これ以上探しても無理かなというのと時間が迫っているので、ひとまずDのゆうやさんと握手してくることに。
4つの個室が作ってあり、そこに並んで握手していく感じです。
複数枚持っている方は纏めてもOKと言うことで、枚数で握手している時間が延びるってことですね。なるほど。
1枚だと2~3言お話し出来る感じです。
ゆうやさん、背が高かった!お話しした内容は内緒です。

出てきてしばらくAと交換して下さる方を探しましたがやっぱり見つからないので、しんじさんと握手しに行くことに。
ここでお友達は時間切れ、早々にマオさんと握手して帰って行かれました。
しんじさんの列だけ何故か凄い人数が並んでいて、しばらくその列に並んでいたのですが、あと数人と言うところで休憩に入ってしまい。10分?15分くらいそこで待機。
新大阪に着いた友達から終電がさらに早まったことを知らされる。。。

しんじさんと握手。私の目線までかがんでくれて凄く優しくお話しして下さいました!

会場から出てきてどうしようなかーと椅子に座ってツイッター見たり。
もうマオさんの券しか持っていないのだから行けばいいのに、なかなか決心つかず(笑)
よし!と決めてマオさんのブースに。

入口のところで参加券をスタッフさんに渡すと中にいるスタッフさんに枚数を伝える。
「1枚でーす!」
しまった話すこと決めてなかった(笑)
お話しした内容は内緒です。
最後に「もう一回来るね」と言ってバイバイしました。

また会場から出たところで時間つぶし(笑)
ノドがカラカラだったので持参したお水を飲み、ちょっと気分を落ち着かせて。
次に握手したら最後なのかーヤダなーと思いつつ。
あと30分くらいでイベントが終わってしまうので、また決心してブースへ。

マオさんの列のところに2人いたのですが、牛歩のように、ちょっとずつ進んでいて、それにちょっと間をあけてついていく感じで歩いていく。余計緊張するやないかい!!と思いつつ。
私の後ろにはまだ誰もいませんでした。
またスタッフさんに参加券を渡して「1枚でーす」と言われ。
フーっと深呼吸してブースに入りました。
最後にマオさんに言われた一言に「え?」となって驚き振り返ったら、次の人がいなかったらしく誰も入ってこなかったので、もう一言言葉を交わすことが出来ました。
ちょっと得した気分?

去年のうちわお渡し会も楽しかったけど、握手会も楽しかったです。
でもやっぱりもう一回マオさんと握手したかったなぁ(^^;






タグ:シド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。